2008年09月04日

ブルーベリー茶

仕事終了(^o^)

ちょっと一息

ブルーベリー茶です

ブルーベリー葉っぱのお茶

これからブームが来るか?
早いお茶農家さんでは始まっているかな?

ブルーベリーの葉を緑茶のように機械刈りして

お茶にする

ブルーベリーの葉には肝臓ガンやC型肝炎ウイルスや脂肪肝などを抑制する効果があると発表されています

どんな品種が一番良いのか?研究もされているらしいですよ

ブルーベリーの実は視力回復機能アントシアニンや抗酸化物質が注目されていましたが

それ以上にブルーベリーの葉がいいんじゃないかな〜

自分は今年からブルーベリーの栽培を少し始めます

ブルーベリー食べたいから(笑)

ブルーベリーは酸性土壌が良いのでアクアフォームを使った栽培にチャレンジします

(アクアフォームは花のアレンジメントに使う材質)



Posted by しげちゃん  at 22:53 │Comments(3)

この記事へのコメント
きゃ~ブルベリー大大大好き!!
ちょっと前まで、毎日動物のように食べていました。
美味しいですよね。しかも、種類で味が違うので楽しい^^*
あぁ~また食べたくなってきた。
一年中食べれないのが悲しい果実・・・。
Posted by mizuho at 2008年09月04日 23:08
mizuhoさん
こんばんは
ブルーベリー美味しいですよね
今年は新しい品種のブルーベリーを導入します

三年後楽しみにしてね
Posted by しげちゃん at 2008年09月05日 21:56
ブルーベリー茶・・・聞いたことはありますが
葉で作るんだ~!!!
そうですよね、実じゃないですよね。
いやいや、葉っぱかな~とは思っていましたよ(汗)
綺麗な水色で、美味しそうですね。
体にも良さそう。

我が家のブルーベリーも今年は沢山なったので
ジャムにしたり凍らせてミルクシェーキみたいにしたり・・・。
沢山食べました。
今年沢山できたから、きっと来年は望み薄いです(T_T)

3年後、楽しみにしてます。。。
Posted by goma at 2008年09月07日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブルーベリー茶
    コメント(3)