2008年08月24日

カブトムシ

カブトムシのメスがメダカの水槽で溺れていました

落ちて間もない?らしく元気でした

メスは欲しい人がいないかな〜って思ったので逃がした。

子供の頃に何時溺れた事があるので(笑)
溺れている虫を見ると害虫でも助けてしまう
f(^_^)

二十歳の頃から、ウインドサーフィンを六年間っていたのですが
その時も何度か溺れました(笑)カッコ悪い〜

ウインドサーフィンはセイル(帆?)で風を受けて進みます

たまに、そのセイルの下に入ってしまう事があって
なかなか脱出できないで(笑)
上から見ていると笑えると思います

本人は本気で焦っているのになかなか脱出できない

慌てずに脱出すれば、どうって事ないのに焦るんだよね

溺れたトラウマかな

セイルは半分透明な物が多いです

だから、セイルの下に入っても上からは人間が良く見えます

友達がセイルの下に入って…パニックになっていたのを見て、笑ってしまった事があります

左右どちらへ泳いでも脱出できず

片方へ長く泳げば脱出できるけど…

パニックの時はできないんです(^o^)

友達はもう息が続かないで…

苦しそうなので、そろそろ助けようとしたら

最後はセイルの下にある…ほんの少しの空気を吸って(笑)

その時のブサイク顔が忘れられません

笑っちゃ〜悪いんだけど
爆笑しました(≧∀≦)


カブトムシの話からウインドサーフィンの話になってしまった〜



今日はバラ組合の当番日です。



Posted by しげちゃん  at 07:08 │Comments(4)

この記事へのコメント
何だか、カブトムシの気持ちわかります。
あと、ウィンドサーフィンのトラウマのお話も・・・。
私は、15年位前に海で泳いでいて、一緒に行った仲間に
白いクジラと言われて、以来泳いだことがありません。
太ってはないのですが、もやぁっとぼやぁっと白いものが移動しているように
見えたらしく・・・ショック!!
現在は、決して海に入らず、丘で水着を楽しむだけになりました。
これも、トラウマ!?の一種だと思うんですが・・・。
多分、今は泳げなくなってると思います (涙)
Posted by mizuho at 2008年08月24日 10:29
私、カヌーでひっくり返って、

非常に苦しかった思いであります。

初心者で起きあがりかたよく分からなくて、

あとプールでかっこよく飛び込んだつもりが、

底にぶち当たってなんてのもあります。

私は、真面目なんでそのぐらいしかありませんが・・・

これからは、苦しんでいる虫があれば助けてあげようと思います。
Posted by プラモ at 2008年08月24日 19:53
mizuhoさん
おはよう(^o^)
白クジラですか?(笑)
若い時にあまり海で焼くと…肌にきますね〜今頃になってシミが多くなるとか…
ゴマアザラシみたいになります(笑)
Posted by しげちゃん at 2008年08月25日 05:34
プラモさん
おはようございます
(^o^)
やはりカブトムシネタで来てくれましたか(笑)

カヌーはやった事がないけど
あれって…ひっくり返って良く起きれますよね

ずっとひっくり返ったままになりそうで怖いです(笑)
Posted by しげちゃん at 2008年08月25日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カブトムシ
    コメント(4)