2008年08月11日

タージマハル

新品種のタージマハルです

名前の由来は

薔薇を育種している田島さんが今年結婚すると言う事で…

田島さんにも春が来たと言う事で…

タージマハルだそうです

嘘です(笑)

タージマハルってインド語ですかね〜?



Posted by しげちゃん  at 12:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
すっごい面白い (笑) 本気にしました。
ちなみに、タージマハルは、ムガル帝国皇帝が愛妃の死を悼み建築したといわれる、総大理石の美しい宮殿です。22年の歳月をかけて建築したといわれています。名前の由来は王妃の名前から・・という説もあります。
世界遺産に登録されています。女性らしいシルエットで私も大好きな建築物の一つです。私のイメージだとアイボリーの薔薇なのですが・・・ショッキングピンクとは・・意外です。
Posted by mizuho at 2008年08月11日 12:57
mizuhoさん
えっf(^_^)すっごい面白いですか?
書き込みしながら…かなりくだらないかな〜って思ってました(笑)
いつも面白いと言ってくれてありがとう(/_;) 
タージマハルってそんな歴史のある名前なんですね(^-^)

やっぱり田島君が作った薔薇じゃないんだ〜
Posted by しげちゃん at 2008年08月11日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タージマハル
    コメント(2)