2008年08月09日

坂道

早朝、バラの温室へ自転車で向かう

下り坂、自転車をこがないで下る

清々しい気分になります
自転車で坂道を下ると思い出す事があります

小学生だった頃、学校が終わると

農道をひたすら自転車を引っ張りながら

山頂へ向かいます

登るまでに一時間半かかりました

山頂から猛スピードで下るのが大好きだったな(笑)

転んで何度か足の骨が出てしまった事も…

それでも楽しくて(笑)

ずっとやってました

自転車に乗って坂道を下ると思い出す事です。



早朝でも犬の散歩をしてる人は多いです

会えば挨拶をします

知らない人でも挨拶をするのは気持ちの良い事ですね



Posted by しげちゃん  at 06:13 │Comments(5)

この記事へのコメント
おはようございます♪
しげちゃん、その頃からスピード狂だったのですね。
って言う私も同じなんですが・・・。
私の場合、父親の実家が福島で雪の多い山の上に住んでいたため
ソリで山頂から直滑降しますが、だいたいは途中に作ってあるコブで
思いっきり飛んでコケます。
大所帯だったので、大人が冬のためにコース整備までしていたんですよ。
それが楽しみで、土曜の夜に「8時だよ、全員集合」を我慢して行ったものです。
年代が同じだと、行動パターンも同じようなものなんでしょうか?
当時はゲーム機なんて無かったから、みんな外で真っ黒くなって遊んでいましたよね。
もしかして、夏休みの宿題を、夏休み終了3日前からやった組ですか?
Posted by goma at 2008年08月09日 07:33
あっ!そうそう。
7日に餃子とお茶の注文メールを送信したのですが
届いていますか?
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by goma at 2008年08月09日 08:27
こんなに長くて、緩やかな坂道が
私の暮らしている所にはないので羨ましい~。
自転車に乗って、写メ撮ってたら、事故しますよ。
走りながらの撮影にしては、上手に撮れていますね。
両脇のお家が下町っぽくていい感じです。
気持ちの良い元気な声や、笑顔が見えるようです。
私は自転車にあまり乗らないのですが、
こんな道があったら、毎日乗りたくなるかも~。
素敵な道です。
Posted by mizuho at 2008年08月09日 20:00
gomaさん
こんばんは
みなさんスピード狂ですよね?
一番速かったから、この世に生まれて来たんですから(笑)
8時だよ全員集合を見なかったなんて…よっぽど好きでしたね(笑)
夏休みの宿題は前日の夜に泣きながらヤル人でした(笑)後半は適当でなんとかやったな〜
Posted by しげちゃん at 2008年08月09日 23:35
mizuhoさん
こんばんは(^-^)
坂道は少しですよ
画像では長く見えるけどね(*^_^*)
坂の途中にある家って
味がある家が多いですね。ちょっとした階段があったり斜めに登る通路があったり、車庫が家の下だったり
ちょっと違う街並みですよね
Posted by しげちゃん at 2008年08月09日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
坂道
    コメント(5)