2008年08月07日

早朝

バラ温室の中です

早朝はまだ暑くないのですが

6時半頃から

温度が上昇して

8時には激暑です(/_・、)
クーラーでもかけられたらいいのになぁ



Posted by しげちゃん  at 06:11 │Comments(5)

この記事へのコメント
おはようございます。
今朝は、こちらも薄暗く・・今日は雨かなぁと思うのですが
やはり8時頃になると、とても暑い日になります。

早朝の温室は静かで、一番乗りは得した気分になりません?
私も、たまに4時半頃起きるのですが、
お庭に出て薔薇を眺めていたら、とても良い気分になりますよ。
さぁ、今日も一日頑張りましょう!
Posted by mizuho at 2008年08月07日 06:42
おはよう
この際 ヒートポンプを導入するか。
Posted by cirrus at 2008年08月07日 06:55
おはようございます(^^)
毎日暑くて、カキ氷食べ過ぎて夏バテ気味です。

mizuhoさん、早朝にバラを眺めると、とっても落ち着いて気分が良いですよね。
お気に入りのバラが開花しはじめると、早く寝て早く起きてバラを見てまわります。
そういう日は一日気分良く過ごせます♪

今朝3時に目覚めてしまったので、ぼーっとしてたら
エコキュートが動いていたので、外へ出てみたら
室外機みたいなのからとっても冷たい風が出ていました。
これを昼間動かして、部屋の中に置いたらどうかな?って思ったのですが
よ~く考えたら、オール電化の電気料金は夏の昼間の料金は激高なので
それもダメ。
やっぱりエアコンの方が、安く済みます。
私にとってエコとは、エコロジーよりもエコノミーなのでした。
Posted by goma at 2008年08月07日 08:00
gomaさんも、同じことするのですね。
薔薇好きは、皆そうなのでしょうか?

そう、早朝のお庭の空気が大好きです。
ピアノ線が張ったような空気を、自分が一番に感じれるって最高ですよね。
コーヒー片手に、フラフラ散策しながら、幸せなときを過ごします。

もうすぐ、夜露の降りる時期ですよね。
あの雫が、とても綺麗で、眺めるのが好きなんです。
妖精が見えたりしませんか?
Posted by mizuho at 2008年08月07日 08:23
mizuhoさん、まるで同じですね\(^o^)/
ほんと、しげちゃんが言うようにそっくりかも。

ピーンと張った空気を乱さないように歩きます。
ミルクと砂糖たっぷりのカフェオレ持って。
おはよう~って声かけると、バラたちは「は~い」って万歳してるように見えるんです。
もう~~~かわいくって。メロメロですね。
あの雫がとっても綺麗で僅かな風で揺らぐと、お星様のようにキラキラします。
とっても好きなので、愛犬のウェスティーに「樹雫」じゅなって付けました。

そうそう、妖精が微笑んでいます♪
Posted by goma at 2008年08月07日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
早朝
    コメント(5)