2008年07月31日

カラフルパプリカ

このパプリカはサカタのタネから発売されている
品種名セニョリータと言う名前のパプリカです

糖度が高くて甘いです

サラダにしても炒めても美味しいですよ

自分は畑で生でバリバリ食べたりしますが
甘くて美味しいです

あとはチャーハンなどに入れても彩りが良くて
美味しいです



Posted by しげちゃん  at 22:38 │Comments(3)

この記事へのコメント
おはようございます。だる~い朝に元気が出そうなビタミンカラーですね。
パプリカ美味しいですよね。初めて見たときは果物だと思ったくらいです。
毎日食べたら、お肌がきれいになりそう・・
丸かじり・・・してたら赤ちゃんのような肌になってませんか?

カラフルハートがキュートで可愛い。
ハートってどんなもので作っても可愛いですよね。不思議・・。

最近、薔薇が見えませんね。ちょっと寂しい~かも。
Posted by mizuho at 2008年08月01日 06:44
料理を作るのが楽しくなる色ですね。
紫色のもあるんですね。びっくりです!
家でも栽培しているので、沢山採れた時はオーブンで焼いて
酢に漬けてマリネにしますが、色が綺麗で甘くて美味しいです。
パプリカって飾りで使うことが多いので、なにかメイン料理に
してあげたいなぁ~って思います。
しげちゃん、何かアイディアとかお勧め料理はありますか?
男の料理的方法以外でね(^^;)
Posted by goma at 2008年08月01日 07:13
mizuhoさん
おはようございます。

パプリカはビタミン豊富なので肌に良いと思いますよ

しげちゃんは十代並みの、お肌でーす(^o^)
Posted by しげちゃん at 2008年08月01日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カラフルパプリカ
    コメント(3)