2008年07月29日

フルーツほおずきの花

食用ほおずきの花です

フルーツほおずきは葉の付け根に花が付きます

実が付き始めるとたくさんの実がいっぱいになります

実はフルーティーな香りで甘酸っぱいです

好き嫌いが分かれる味かも



Posted by しげちゃん  at 17:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
パラソルを開いたようなお花ですね。

食べたことがないですが、どんな味ですか?(*^~^*)

この辺りはド田舎なので、あと2年は手に入らないよきっとε=(。・_・。)
Posted by goma at 2008年07月29日 17:57
gomaさん
ほおずきはほおずき味ですよヽ(´ー`)ノ
Posted by しげちゃん at 2008年07月29日 20:31
栄養がたくさんありそうで、美容・健康に良さそうですね。酸っぱそうなので、想像するだけで、お耳の下が痛くなりました。ひぇ~耳が~。おしゃれなスイーツに変身できそうな気もしますが・・・。ジャムとか~、・・・とか~、あんまり浮かんできませんね。(笑)
Posted by mizuho at 2008年07月29日 21:21
mizuhoさん
こんばんは
栽培のやり方で酸っぱくなったり、甘くなったりしますよ(。・_・。)ノ
溶けたチョコレートでコーティングして
ほおずきボンボンがいいですよ('-^*)ok
Posted by しげちゃん at 2008年07月29日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フルーツほおずきの花
    コメント(4)