2008年07月28日

スイレン

このスイレン鉢

石をくり抜いて作ってあるのですが

めちゃくちゃ重い

メダカが数匹入ってます
これからメダカをビジネスにするため

増やし中です

この間はメダカを全部盗まれてしまったので

今度は見つからない場所で増殖中です



Posted by しげちゃん  at 20:12 │Comments(6)

この記事へのコメント
こういう雰囲気大好きです。眺めているだけで暑さを忘れますよね。日本人に生まれてよかったと思う瞬間でもあります。メダカをビジネスに・・・いつも感じることなんですが、ビジネスへの発想が豊かですよね。ハバネロ餃子の時も感心しました。美味しそうですよね。
Posted by mizuho at 2008年07月28日 20:29
また、珍しいメダカを飼っているんですか?
前回は本当に酷い目に遭って、とても気の毒でした。

暑い時は水のある風景が、涼しげですね。
スイレンの葉を見ると、パックマンを思い出します。

お花が咲くといいですね。
Posted by goma at 2008年07月28日 20:36
mizuhoさん
おはようございます
水草って癒される感じがしますよね♪
いろんなアイデアだけはあるのですが…実行できてないかな〜クレソン栽培は軌道に乗りましたけどね。とにかく、色んな事に手を出すとロス時間が増えて大変なのですが、新しい発見とか多いのでプラスになっていると思います
Posted by しげちゃん at 2008年07月29日 05:43
gomaさん
また、メダカを飼ってますよヾ(^▽^)ノ
数年後は1温室をメダカ生産の温室にする予定です

パックマンですか(・∀・)同世代ですね〜

あのパックマンの音楽忘れないよね〜
Posted by しげちゃん at 2008年07月29日 05:47
うちの睡蓮鉢にも、ほてい草とめだかを入れています♪
わたし、しげちゃんさんと共鳴するとこ多いみたい。

この前の黄金の一輪差しはいかがなものかと・・・思いますが・・・f(^_^; 
Posted by 天花天花 at 2008年07月29日 08:04
天花さん
こんにちは
フラワーセラピーで金運一輪挿しを使いませんか?(笑)

メダカとスイレンいいですよね(・∀・)
Posted by しげちゃん at 2008年07月29日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スイレン
    コメント(6)