2008年07月28日

アロエ

アロエが健康に良いと言う事で

アロエをたくさん栽培して

毎朝野菜ジュースにして飲んでいました

体調が悪くなりました(笑)

なんでもそうですが

やりすぎは良くないですね

摂取量が多すぎたらしい…

冬場でも枯れずに越冬するアロエ

だんだん温暖化している感じがしますね〜



Posted by しげちゃん  at 06:16 │Comments(7)

この記事へのコメント
ビタミンカラーの綺麗な花が咲きますよね。あれって食べれるのかしら?
Posted by mizuho at 2008年07月28日 08:33
そう言えば、アロエのお花って見たことがないんですが
何となく想像してみました。
そしたら、以前のキンカンのお花が思い浮かんで来て
消えなくなってしまいました。
あんなお花じゃないですよね(^^;)

アロエって苦くないですか?
毎日飲むと体にいいと思ってましたが、やっぱりダメなんですね。
やけどしたときも貼り付けておくと、痛みが引くので
外用薬としてしか使っていませんでした。
ヨーグルトに入っているアロエは何か加工してあるのでしょうか?
まるで苦くないので、大好きです♪

ちなみに、切り傷には卵の薄皮を張ります。
痛みも出血も止まって、とってもいいキズバンですよ♪
だまされたと思って、お試しください。
Posted by goma at 2008年07月28日 09:20
mizuhoさん
そう!綺麗な花が咲きますね。
花も食べられるんじゃないでしょうか?
今度食べてみます
ブログが更新されなくなったら
アロエの花に毒があると思ってください(笑)
Posted by しげちゃん at 2008年07月28日 11:52
アロエの花~色々種類があると思うのですが、私が知っているのは祖母の家にあったもので・・・・長い茎(1mくらい)が伸びて、先に20cmくらいオレンジ色の筒型の花がたくさん房咲きでついています。植物園で見るような花ですよ。
Posted by mizuho at 2008年07月28日 11:54
gomaさん
アロエは他の野菜やリンゴとか蜂蜜とか色々入れちゃうので苦くないですよ(*^_^*)
そのまま食べたら超苦いで
苦くないのはアロエベラ?ベム、ベラ、ベロ〜じゃないですかね?(謎)
Posted by しげちゃん at 2008年07月28日 11:56
多分、死なないと思いますけど・・・笑
食べたら、黄疸とか出そうですよね。
ちなみに、花が枯れると、中に種ができますよ。
植えた事ないけど、ちゃんとアロエになるのかなぁ?
Posted by mizuho at 2008年07月28日 11:57
あんまり、笑わさないで下さい。可笑しくて・・お腹が痛くなりそう。
Posted by mizuho at 2008年07月28日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロエ
    コメント(7)