2014年11月01日

トマト

トマト栽培です

今日は朝から雨が降ってるいるので

ハウスの中は少し暗い感じです

美味しいトマトを作るには綺麗な葉っぱが大事です

病気になったり、虫に食べられた葉っぱでは光合成がしっかり出来ないので味が悪くなります

美味しいトマトを作るには健全な葉っぱが重要です

トマトの売上目標は10アールあたり1500万円です

まだ若干目標に届きませんけど

不可能ではない数字だと思います

11月後半からトマトが美味しくなります

2月から4月までがトマトが一番美味しくなる時です



Posted by しげちゃん  at 15:10 │Comments(3)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

すごいキレイなトマトですね!!

管理も行き届いているみたいですし。

美味しいトマトを作るには、健全な葉っぱが大事なのですね。

オレのトマトもスゴイですよ。

特に葉っぱは、最近白粉(おしろい)を塗ったように真っ白になってきて、時間が経つにつれて、白い葉っぱが増えてキレイになっています♪
Posted by スペランカー at 2014年11月03日 21:37
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

すごいキレイなトマトですね!!

管理も行き届いているみたいですし。

美味しいトマトを作るには、健全な葉っぱが大事なのですね。

オレのトマトもスゴイですよ。

特に葉っぱは、最近白粉(おしろい)を塗ったように真っ白になってきて、時間が経つにつれて、白い葉っぱが増えてキレイになっています♪
Posted by スペランカー at 2014年11月03日 21:37
スペランカーさんへ

ウドン粉病の化粧(笑)
Posted by しげちゃん at 2014年11月11日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トマト
    コメント(3)