2014年10月04日

ワイン

手作りワインです

イースト菌を入れてから12時間ぐらいで

ポコポコ発酵してきました
このフタが重要で

ガスを逃がします

外気が入らないように中間に水を入れてあります

完全に密封したら

ワイン爆弾になると思います

全くフタをしないと

外気の雑菌が混入して

発酵と言うより腐敗すると思います


一週間ぐらいで美味しいワインが完成します



Posted by しげちゃん  at 12:04 │Comments(1)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

作ったワインを飲んで、お腹を壊さないで下さいね・・・。

P.S. 奥さん何か変な物を入れちゃって下さい。お腹を壊したら、「ワイン作りを失敗したんだよ」と言えばいいんです♪
Posted by スペランカー at 2014年10月05日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワイン
    コメント(1)