2008年07月19日

薔薇の魅力

薔薇の魅力は

なんと言っても

蕾から満開になるまでのステージを楽しむ事だと思います

もしも生産者が一番最初に綺麗な水を吸い上げさせなかったりすると

満開にならずに萎れてしまう原因にもなります

とにかく自分がバケツの水を飲めるぐらい、綺麗な水にしてあげないとダメ

バケツはハイターなどでしっかり洗い

出荷までに最低四回は水を交換します

この作業をやる事によって

日持ちの良い薔薇になります



Posted by しげちゃん  at 07:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
生産者の努力があって綺麗なバラが生まれるのですね。
これだけのバラを送ったら
女の子も くらってくるかなぁ?
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年07月19日 08:29
コンビニおじさん。
女の子も くらってくるかなぁ?
ん?
コンビニおじさん
薔薇贈ってみてください喜ぶと思いますよ

(*⌒▽⌒*)
Posted by しげちゃん at 2008年07月19日 09:04
はじめまして!野に咲く可憐な花も好きだけど、贈ってもらうなら薔薇♪一種類の薔薇をたくさん飾るのが好きです。薔薇を飾ると気分が高揚するんですっ。
Posted by みかん。みかん。 at 2008年07月19日 09:38
みかんさん。
はじめまして!野に咲く花も綺麗ですよね

自分は二十年薔薇栽培をやってます
花束を頼まれて、薔薇だけの花束を良く作ります
なぜか?
十年以上前には一色で注文が来たのですが
最近はほとんどミックスの注文が多いです
なんでだろー?理由はわかりませんけど
Posted by しげちゃん at 2008年07月19日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薔薇の魅力
    コメント(4)