2014年09月06日

パパイヤ

今年はパパイヤを栽培してみようかと思い

4月頃に種をまきました

パパイヤは温度が低いとダメなので

種まきした時に
マット加温しました

設定温度が高過ぎて

種は死んでしまいました(笑)

暑すぎもダメですね

そんなんで

今年はパパイヤ栽培はやりませんでした

写真はうちのハウスの隣でパパイヤを栽培している所を撮らせていただきました
パパイヤ成長が凄いので

4メートルぐらい伸びてます

これは軒の低い温室では栽培は無理ですね

パパイヤは完熟させて食べるより

青いうちに料理して食べた方がいろんな効能があるらしいですね

栽培してる人は青パパイヤ食べてたら

だいぶ血糖値が下がったと言ってました


パパイヤの名前の由来は

パパが毎日パパイヤを採ってきて

子供に食べさせていたら

もーう!パパ!パパイヤはやめて!!

パパ!!イヤ!!

パパイヤ!!となったそうです


嘘ですけどね〜



Posted by しげちゃん  at 09:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

パパイヤはこんな感じに成長するんですね!

4メートルものびると、普通のハウスだと栽培は無理です。

けど、美味しいパパイヤができるなら、栽培してみたいかも・・・。

新鮮でキレイなパパイヤを毎日配達したら、みんなビックリしそうです。
Posted by スペランカー at 2014年09月06日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パパイヤ
    コメント(1)