2014年07月09日

長男

七五三の写真を撮っていただきました

なんで着物なの?なんで刀なの?と疑問に思っても

口に出すと奥様に叱られるので

おとなしくしていました(笑)

自分の子供だけでなく
みんなの子供がしっかり育ってくれたら

いい世の中になるでしょうね

子供の成長は楽しみがいっぱいです



Posted by しげちゃん  at 09:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
またぁ~子供の写真を載せて…どれだけ親ばかなんだ。
男の子の5歳は袴着といって、初めて袴を身につけ刀(社会の一員として認められる証)を持ってお祝いをしたのだそうですよ。昔は生存率が低かったからね。現代には必要のない風習かもしれませんが、子供の成長を祝う親の気持ちですかね(笑)
撮影お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by しげ嫁 at 2014年07月10日 16:07
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

子供の成長は早いですよね♪

この子が将来しげちゃんのようになると思うと・・・。

(´-ω-`)う~ん

奥様に似る事を祈ります。

(*^-^*) ニッコリ
Posted by スペランカー at 2014年07月12日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長男
    コメント(2)