2014年03月15日

トマト栽培

しげちゃん農園のトマト栽培です

昨年の7月5日に植えたトマトです

今年の6月まで収穫します
一年間の300日はトマトを連続収穫します

60日は成育期間で残りの5日間が植え替え作業日数です


施設栽培は経費が物凄くかかるので

1日でも長く収穫できるように心がけています

300日連続収穫するときに注意する点は病気を一切ださない事です

常に葉っぱが緑色で健全な状態を保つことです

そうしないと美味しいトマトも採れないし、収穫量も伸びません

現在は栽培の終盤なので

株の根元から新芽の先端までは10メートル以上は伸びています



Posted by しげちゃん  at 16:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

すごいキレイなトマトの実ですね!!

形もキレイだし、沢山実っているし。

自分も常にそんな栽培ができるようになりたいです。

自分のトマトとは品種が違うのかな・・・・。

3年目は失敗しないぞー(今年はあきらめました)

(´・ω・`)
Posted by スペランカー at 2014年03月20日 19:35
さすがに生産者はちがいますね
さあ、今年は小玉アイコ2,3株でもうえます
Posted by クリオネ at 2014年03月21日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トマト栽培
    コメント(2)