2014年01月29日

燃費対策

重油暖房機のノズル交換をしました

先月の1ヶ月間の暖房費は100万円を超えてました

ノズル1個3500円です、ノズル交換をすると5パーセントぐらい効率が良くなる場合があるので

単純に100万円の5パーセントは5万円ですから

簡単にもとが取れてしまう計算になります



Posted by しげちゃん  at 20:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
さすが内燃機関には
うるさいですね
Posted by クリオネ at 2014年01月29日 21:46
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

暖房機も自分でメンテですか♪

なんでもできる男ってカッコイイですよね。

今回のノズル交換で、実際どの位燃費が良くなるんでしょうか?

1%改善でも、1万円。

メチャお得ですね!!
Posted by スペランカー at 2014年01月30日 18:22
クリオネさんへ

メンテナンスでかなり変わりますからね

見逃せないところです
Posted by しげちゃん at 2014年02月04日 10:01
スペランカーさんへ

4台交換したから
今シーズンで違いが明らかになると思います。
Posted by しげちゃん at 2014年02月04日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
燃費対策
    コメント(4)