2013年12月29日

12月29日の記事

オハヨー

エロゴーゴー?

オハヨーL-55ヨーグルトを密造してみました

最近ヨーグルト密造にはまって

ヨーグルトの食べ過ぎです(笑)

明治R-1ドリンクタイプからも、美味しいヨーグルトができました

KAGOMEラブレは…何が悪かったのか?しっかり固まりませんでした

今回、オハヨーL-55は41度で9時間で作ってみましたが

かなり上手に固まり、美味しく仕上がりました


タニカのヨーグルティアは設定温度に保つ能力がしっかりしているから

ヨーグルトが上手に出来ます

機械は6000円ぐらいですけど、なかなか良いですね

他に何が出来るかなー?なんて考えてたら…

タマゴを孵化させてみたいなーなんて思いました


ダチョウの有精卵どこかに売ってないかな〜



Posted by しげちゃん  at 01:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは。ヨーグルト密造楽しそうですね!
フジッコのカスピ海ヨーグルトがお勧めです。菌のタイプが違うので、24℃で12時間でいけますよ。
Posted by N at 2013年12月30日 13:53
Nさんへ

カスピ海ヨーグルトもやってみますねヽ(^^)

けっこう菌の種類によって温度が違うんですよね
Posted by しげちゃん農園 at 2013年12月30日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12月29日の記事
    コメント(2)