2013年11月02日

トマト畑

新規就農のNくんの温室です

今年の7月からトマト栽培を始めました

気合いが入っているので管理状態がとても良いです

病気も出ていないし、枯れ葉なども落ちてません

ハウスの中は土足禁止なので衛生的ですね

Nくんは外部から病気を持ち込まない為に温室の外で服を脱ぎ、全裸で農作業をします!それは冗談ですけどね

実際に全国の農家さんを探したら
全裸で作業する人がいるかもしれない

実際に海パンいっちょうで作業しているオジサンを知っています
夏も冬も海パン1枚(゜ロ゜;

仕事が終わると水道水を頭からかけて帰宅するので

俺は風呂入った事がないよ!!って言ってました

あのオジサンに勝つには全裸しかありません

あっ!!話が変な方向に…
Nくん!!トマト栽培がんばれ〜♪♪♪



Posted by しげちゃん  at 09:41 │Comments(3)

この記事へのコメント
しげさん、ブログに紹介して頂きありがとうございます!(=^0^=)
また色々教えて下さい。これからも宜しくお願いします。

全裸だと違う意味で有名になっちゃいますよ~(笑)
Posted by N at 2013年11月02日 18:23
全裸農法いいですね
若い娘いっぱい雇って
やりたいですね
Posted by クリオネ at 2013年11月03日 09:25
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

すごいハウス内がキレイで、栽培にも管理が行き届いていますね!!

オレのトマトは、病気と黄化葉巻が多くて・・・・・。

やっぱり毎日休み無く、朝6時~夜12時まで働かないと、管理が行き届かないのかな?

(´・ω・`)ショボーン
Posted by スペランカー at 2013年11月04日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トマト畑
    コメント(3)