2013年10月01日

トマト

8月25日から収穫し始めたトマトです

収穫量が多いです

今年は暑かったので
北海道産が早く修了して鹿児島産が遅れているらしいです

トマトが品薄みたいです

トマトは暑すぎると、花が咲いても実が付きません

トマトのリコピンも気温32度以上で抑制されるので、真っ赤なトマトを作るには技術が必要です


技術があると悪条件になればなる程…利益は大きくなります



Posted by しげちゃん  at 18:51 │Comments(6)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

トマトの赤さがスゴイですね!

さらに、たくさんの実がなってる。

うらやましぃ。

。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィナァ!
Posted by スペランカー at 2013年10月01日 23:03
スーパーで買う北海道産ミニトマト、よくなかったですよ。
値段は高いのに。
粒を持ってみると妙にやわらかくて張りが無く、3日以内に食べないとぐじゅってなっちゃう。
下手するとヘタの部分にカビがついてるものもありました。大手の取り扱いなのに。でも、他にないので何回か買わざるをえなかったです。

鮮度の良い物がほしいですね~。
Posted by しばさんしばさん at 2013年10月01日 23:48
さすが重ちゃん、いいのがいっぱいなってますね。そのうち妻と直販に買いに行きますよ。
Posted by 体育おやじ at 2013年10月02日 12:30
スペランカーさんへ

10月から暖房費がかかるから

9月のうちにトマト沢山収穫して稼いじゃわないと〜
Posted by しげちゃん at 2013年10月07日 03:27
しばさんへ

確かにスーパーマーケットに売っているトマトの鮮度は悪いですよね

ヘタの部分が黒くなってしまったのとか多いですよね
Posted by しげちゃん at 2013年10月07日 03:29
体育おやじさんへ

はーいヽ(^^)きてくださーい
Posted by しげちゃん at 2013年10月07日 03:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トマト
    コメント(6)