2013年07月05日

今年やる事

18才から農業を始めて

25年が経ちました

生産組合にいた頃は経営状態も悪く悲惨な生活でした
5年前に組合を辞めて、自分の思っている方向へ変えて行きました

そしたら…


経営状態はグングン良くなりました、まだまだ良くなります


かなり余裕が出てきました

今年はずっと心にあった事が実行できそうです


ある施設にいる子供達に美味しいトマトを食べさせたい(何かしてあげたい)


施設にいる子供達は、親に捨てられてしまった子供…何らかの理由で両親と離ればなれになってしまった子供がいる施設です


二十歳の時(23年前)に付き合っていた彼女がその施設に就職しました

その時、自分は子供に興味もないし…その仕事をする事に対しての理解もありませんでした

しかし…自分も今、0才と3才の息子の子育てをして

いろんな大変さや楽しさがわかるようになりました

当日、彼女の仕事は0才と3才の子供と一緒に生活(24時間)して二人の面倒をみる仕事でした(ちょうど…今の自分の子供の年齢と同じ)

今、思うと二十歳で…しかも自分の子供じゃない子を育てるって大変だっただろうなと…

今は携帯電話があって直ぐにメールや電話ができるけど

当日は携帯がなかったから

連絡も取れなかったので…話しも聞いてあげられなかったです


本当に大変だったと思います


自分の子供だけではなく


全ての子供が幸せになって欲しいと心から思います



Posted by しげちゃん  at 04:17 │Comments(13)

この記事へのコメント
しげちゃんのそのやりたい事……実現するといいね♪(⌒‐⌒)

本当に美味しいトマトを食べたらきっと喜ぶよ!(^-^)v

自分が子育てすると大変さも分かるし喜びも分かるね♪


少し腕相撲でもおれに優しくしてください(笑)(;´д`)
Posted by 床屋さん at 2013年07月05日 06:54
こんばんは。カポネです。
先日、親に育てて頂けない子供たちの施設とは違う、障がいを持つ子供たちの施設へ会社訪問して参りました。色々なハンディを持ちながらも
頑張って生きている子供たちに勉強をさせられました。
これから勉強をして、子供たちを笑顔にさせる
環境を創れるように頑張りたいです(^^)

しげちゃんトマトで、笑顔で健康な子供たちに育って行くでしょう(^^)
Posted by やおやカポネ at 2013年07月05日 19:58
お久しぶりです。

慈悲の心ですね!
お金(商売)では無い部分って
非常に大切だと思います。

しげちゃん それよりも何?
ここ最近のランキング! (笑)
Posted by aodenaoden at 2013年07月05日 20:28
俺もしげちゃんと考えている方向が同じです

頑張りましょう!!!
Posted by 横田園芸 at 2013年07月05日 20:29
しげちゃん ♪

かわいらしい お子さん達ですね。そして すてきな笑顔ですネ!

私も 子供の笑顔を見るのが 大好きです。

素晴らしい考えですね!!!

きっと 喜んでくれると思います。

まだ、食べた事ないですが、 私も しげちゃんトマトのファンになりそうです。
Posted by ビックオービックオー at 2013年07月06日 12:00
お久しぶりです。

何かしてあげたい、その気持ちは必ず実現できますよ!
生産組合をやめる時、成功するか?失敗するか? 
とても不安だったと思います。

そこで、アイデアを出して実行し、工夫してまた実行して
経営状態が良くなったんですよね。廻りにはわからない努力が
いまの状態にしてくれたと思いますよ。

「努力は裏切りません」から!


親になると価値観が変わりますよね。

自分も3歳の双子がいます。
この双子は、こども病院で24週目に500gと600gで
突然、生まれてしまいました。

そして、こども病院の世界を知りました。
普通に生まれてくるものだと思っていた自分には、
正直、受け入れることが出来ないものでした。

だから、子供を虐待している親のニュ-スを見ていると
なんともいえない気持ちになりますね。


双子ちゃんは、現在は元気に保育園に通ってま-す。
奇跡の双子と静岡新聞にも掲載されました!


しげちゃんのブログは、まじな話から、下ネタまでと、
幅が広いな~
Posted by なか at 2013年07月06日 21:35
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

すごくいいお話しを聞けました。

自分の子供達を大事にしていきます。

息子さん大きくなりましたね♪

将来は野球をやらせて、10億円プレーヤーにしましょう。

(*^-^*) ニッコリ
Posted by スペランカー at 2013年07月07日 00:10
床屋さんへ

味は心に来るんですよね
自分はあちらの世界でマズイお茶を飲んだ時に…心に来ました
Posted by しげちゃん at 2013年07月08日 03:46
やおやカポネさんへ

子供がしっかり育てば良い世の中になると思います

ちゃんと育てられない人が悪いとは思いません

人間は繋がって生きているのだから
Posted by しげちゃん at 2013年07月08日 03:50
aodenさんへ

お久しぶりです

aodenさんの仕事もスゴイですねヽ(^^)

いつも感心しています
Posted by しげちゃん at 2013年07月08日 03:55
横田園芸さんへ

ありがとうございます
ヽ(^^)

頑張りましょうヽ(^^)
Posted by しげちゃん at 2013年07月08日 03:57
ビックオーさんへ

おはようございます

子供の笑顔には癒されますね
Posted by しげちゃん at 2013年07月08日 03:58
なかさんへ

えっ!!そんなに早く産まれてしまったのですか?
ビックリです

無事に育って良かったですね…周りの人達は心配したでしょうね

児童虐待ですが…子供もかわいそうですが、虐待してしまう親もかわいそうに思います

ちゃんと愛情をもって子育てできるのは
先祖や両親のおかげだと思うんですよね
Posted by しげちゃん at 2013年07月08日 04:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年やる事
    コメント(13)