2013年04月13日

新茶ダメージ

今年は例年よりお茶の生育が早く

収穫も10日ぐらい早くなる予想でした

昨日の冷え込みで新芽がやられ

かなりのダメージです

場所によっては新芽がほとんど茶色になり焼けた感じになってしまいました


微妙な気温だったので場所によっては被害ゼロ、悪い条件だった所は全滅

お茶農家さんかわいそう

肥料与えて、農薬かけていろんな作業をしてきて、やっと収穫だよ!!と言う時に…辛いですよね

一年に一回の収穫作物は怖いです



Posted by しげちゃん  at 07:06 │Comments(3)

この記事へのコメント
しげさん、こんにちは。
美和地区の被害すごいですね。
藁科地区も結構被害が出てます・・・。(´;ω;`)

ここ数年、本山茶はいろいろ大変な状況ですが頑張って欲しいです!
Posted by 永野 at 2013年04月13日 09:04
えっっっ。

そうなんですね。

商売というのは難しいですが、天候相手の農業は、もっともっと
難しいんですね。

前回のコメント
なかパパの「パパ」入れるの忘れてました。もう「なか」だけにします。
Posted by なか at 2013年04月13日 19:44
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

1回の冷え込みでそこまでのダメージを受けちゃうんですか!?

オレがお茶農家だったら、心が折れます。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

農業って割にあいませんよね。
Posted by スペランカー at 2013年04月13日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新茶ダメージ
    コメント(3)