2013年03月31日

ピンキートマト

ミニトマトピンキーです

ほんの少しだけ栽培しています

ミニトマトは葉っぱより実の方が多いんじゃないの?って感じるぐらいでないと
収穫量は多く望めません

しかし実が多くなる程、負担がかかるので

今度は生育がパワーダウンします

パワーダウンさせないで収穫量を増やすのは技術です

トマトは見た目が綺麗でも美味しくなかったら意味がありません

味を良くするのも技術です

このトマトはピンキーと言う名前でトマトの色がピンクで皮が薄いのが特徴です

ネットで検索すると
栽培した人がピンキーは酸味が多くて酸っぱいです!!との評価が多い感じです


栽培の仕方で酸味が出やすいみたいですね


写真のようにピンキーなのに真っ赤なるように栽培できると
これがバカうま!になります

ポイントは微量要素です



Posted by しげちゃん  at 10:02 │Comments(4)

この記事へのコメント
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

自分は栽培について、いろいろ勉強しなくてはならない事がたくさんあります。

農業は個人差がでやすく、収入に直結しているので大変ですよね。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Posted by スペランカー at 2013年03月31日 23:09
スペランカーさんへ

そうですね!これから経験を積んで技術力アップさせてください

あと6時から12時まで1日16時間労働も三年やる使命が残ってますしね(笑)
Posted by しげちゃん at 2013年04月04日 10:28
こいつは味乗せるとかなりうまい。
ヘタも取れにくいので収穫も楽だし、何で広がらないんだろう。
種が微妙に高いからかな。
二本仕立てにしちゃってます。
Posted by やま at 2013年06月25日 23:24
やまさんへ

ピンキーは味がのるとバカうまですよね

他のミニトマトとは違った味で種類的には大玉トマトの味に似てる感じですよね
Posted by しげちゃん at 2013年06月25日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピンキートマト
    コメント(4)