2012年11月22日

勇気栽培クレソン

普通は有機栽培と言いますが

うちのは勇気栽培です

理由は…

クレソンなんか栽培してもスーパーマーケットで1日1〜3袋ぐらいしか売れないんだから

そんなの作ってどうするの?ってみんなに言われてました

でも、今までと違った美味しいクレソンを作れば必ず売れるハズだと確信していたので

勇気を出して数年前に栽培を始めました

自分の狙い通りにクレソンは売れました

スーパーマーケット1店舗1日20袋は売れる商品になりました

青果担当者も驚く数です

クレソンって本当は売れないんだけどね〜って言われます(笑)

有機栽培に興味はないけど
これからも勇気栽培を実行して行くつもりです



Posted by しげちゃん  at 17:25 │Comments(6)

この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2012年11月30日 22:08

この記事へのコメント
こんにちわ。
わたし、クレソン大好きです。
以前、忍野村で箱買いしたことも・・・。
直売はしていないんですか?
Posted by 開運です開運です at 2012年11月22日 17:56
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

年間を通してクレソンを栽培させるのは、すごく大変なんですよね。

また、クレソンの注文が多い事には正直ビックリしました!

オレもクレソンを栽培・・・・はしません。

理由は・・・・・・やればわかります。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Posted by スペランカー at 2012年11月22日 22:27
しげちゃんの勇気栽培いいね

クレソンの酒の肴レシピ教えてよ

くるみあえとかてんぷらとかあるのかな?
Posted by 体育おやじ at 2012年11月23日 11:49
開運さんへ

こんにちは(^o^)

100グラム入り10袋から発送してますよ

クレソン好きなんですね
Posted by しげちゃん at 2012年11月24日 09:25
スペランカーさんへ

スペランカーさん来年はトマト栽培やめてクレソン栽培にするとか(笑)
Posted by しげちゃん at 2012年11月24日 10:01
体育おやじさんへ

こんにちは

クレソンは肉と一緒に炒めても美味しいですよ

クレソンは繊維質が多いから炒めすぎると

筋っぽく硬くなっておいしくないから

軽く火が通る程度にするといいですよ
Posted by しげちゃん at 2012年11月24日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勇気栽培クレソン
    コメント(6)