2011年12月04日

イチゴ

まだ5時なので真っ暗ですね

今日も朝から野菜を配達です

今日もと言うより365日です(笑)

たまには休みを取って家族と旅行でもしたいです

イチゴの花が多くなってきました

1個だけ赤くなったので

研修中のスペランカー君が食べたら

甘い!!って言いました

甘さが弱いから…まだまだアマイよ〜って意味ではなく

ちゃんと糖度があって甘いみたいね

イチゴも超完熟にすると味が違うでしょうね

うちのイチゴ栽培は市場出荷とか一切考えてないので
超完熟が可能です

市場へ出荷するのに完熟採りしたら販売店に届いた時には劣化が始まって直ぐに腐りますからね


うちもイチゴ狩りやろうかな

イチゴのハウスに猪を逃がして

お客様に猪を捕ってもらう…イノシシ狩り

あっ…イチゴが関係なくなってる

イチゴ狩りなんだけどハウスの中に猪がいて

猪から逃げながらイチゴ狩りをする恐怖のイチゴ狩り園

楽しそう(^o^)

楽しくないって?



Posted by しげちゃん  at 05:30 │Comments(2)

この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年12月06日 22:36

この記事へのコメント
おはようございます楽しい発想が面白いです~☆思わず想像してしまいました。
Posted by 丸々 at 2011年12月04日 05:54
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

貴重な初イチゴごちそうさまでしたぁ♪

すっぱいと思って食べたら、メチャ甘かったです! Σ(゚∀゚*)甘い!!

収穫が楽しみです。 (*^-^*) ニッコリ

収穫作業は責任もってやらせてもらいます!

(収穫しながら食べちゃうつもりです)
Posted by スペランカー at 2011年12月06日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イチゴ
    コメント(2)