2011年06月26日

クレソン畑

しげちゃん農園のクレソン畑です

この規模の温室が2つあります

虫はクレソンが大好きなので…温室の周りには害虫が入れないように網が張ってあります

だから、殺虫剤を使う事はほとんどありません

クレソンを専属で収穫してくれているパートさんが高齢で最近体調が悪かったり…暑さにも弱くなっているので

若いパートさんを入れたいのですが…クレソンの収穫は技術がいるので…
素人が収穫すると…人件費のパーセンテージが上がってしまうので…問題です

一年間作業すれば慣れちゃうんですけどね


50才くらいの元気なお姉様でパートに来てくれる人はいないかな〜?



Posted by しげちゃん  at 12:14 │Comments(2)

この記事へのトラックバック
静岡県内のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 静岡県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年07月08日 13:11

この記事へのコメント
うちの奥さん資格有り。
(見た目30歳のユーミンって呼ばれてますが。)
元気?バリバリありますよ。
週に3回群舞の練習に太極拳、等々。
清水の祭り、静岡のまつり、焼津の祭り、どこでも踊ります。
(家庭の秘密ばらしたらあかん)
残念なことに農業はやったことがないのでしげちゃんの希望にそえないかも。なんなら私が退職したら行きましょうか?
たぶん暑さで1日で逃げ帰ると思いますが。ぶきそうだし。(-_-;)
Posted by 体育おやじ at 2011年06月27日 18:09
40歳の男でもよければバイトさせてください
Posted by ノンちゃん at 2011年06月29日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレソン畑
    コメント(2)